上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリー一覧に戻る  

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
0.入門段階
 1. 初級確立へ向けて   
 2. 初級完成へ   
 3. 理系 中級演習 レベル1 ほぼ全ての難関大学   
 4. 理系中級 レベル2 東大、京大、地方国立医学部、国立獣医学科   
 5. 理系中級 レベル3 都市部医学部 
 6. 理系 中級 レベル2・3 サブ本 
 7. 理系 中級演習を超える 
 8. 文系中級  
 9. 文系演習 完成レベル  
 10. 理系 ~ 最高峰へ ~   
 11. メイン本の比較   
 12. センター数学  
スポンサーサイト


カテゴリー一覧に戻る  

2007.03.22 Thu l 数学 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

浪人の覚悟を決めつつある私ですが、
一対一の前に青チャというクッションはおくべきなのでしょうか?
私のレベルは、今年のセンターで1A 84 2B 78 くらいの実力です。
出来れば一対一にいきなり取り掛かりたいのですが・・・
2008.02.04 Mon l e-ka. URL l 編集
>e-kaさん
一対一に取り掛かれるかどうか、それは僕が判断することではありません。そもそも、あなたが青チャートを使いこなせるレベルかも分かりません。

詳しくは「大学受験の教科書」に書いてある通りです。
2008.02.05 Tue l nimsel. URL l 編集
Thank you very much.

本は昨日注文したので、届き次第熟読してまたなにかあれば質問させていただきたいと思います。
2008.02.07 Thu l e-ka. URL l 編集
模試の成績で一概に中級などとは判断しにくいイカと思いますが、
河合塾の記述模試で72ぐらいの偏差を二回連続でとりました。
初級は達成できているでしょうか??
2008.03.08 Sat l 新高③. URL l 編集
数ⅢCの独学
教えて君ですみません。これで最後なのでご容赦を。

高校は三年生の冬にやっとⅢが終わるカリキュラムのようです。
なのでⅢCを独学で先取り学習をしたい(できれば3年生になる前に終える)と思います。
ちなみに、今はⅡBまで1対1をやりました。

マセマ合格実戦ゼミ!→1対1対応といきたいのですが、それまではどうつなげばよいでしょうか?
数ⅢCの入門にはどの本がおすすめはありませんか。
特に参考書の少ない行列・一次変換はどうしたらよいでしょうか?面白いほどシリーズの行列・一次変換は初学者には難しすぎるらしいです。
2008.09.02 Tue l 高校二年生. URL l 編集
ささやかな助けとなる本は「初めから始める数学」だと思いますが、一対一まで学習したような人には必要ないはずです。数3は、1A2Bを確実に勉強できていたなら、ごく普通の教科書・参考書で自習できます。出来ないのであれば、1A2Bの学習が疎かな証拠です。

一連の書き込みを読んでいて1つ思ったことですが、必ず模試を受験するようにしてください。たとえば10月の高3卒用の河合記述。数学であれば1A2Bで受験してみてください。偏差値70を下回ったなら、それまでの勉強はかなり雑ということになります。一対一までやっていれば、満点近く取れて当然なのですから。

がんばってください。
2008.09.04 Thu l nimsel. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hikyakusyoten.blog70.fc2.com/tb.php/95-32511f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。