上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリー一覧に戻る  

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
★ 進路決定材料編 <目指す資格・取れる資格> ★

 何のために資格についての情報を知るべきなのか。一言で言うならば、大学を有意義に過ごすための参考になるからです。特にファイナンシャル、心理療法士といった人気どころには落とし穴があるので注意しましょう。



 大手資格予備校ですが、ここのパンフレットはすごく充実しています。資格で何が出来るのか、資格合格までのスケジュールなどを示していて、自分の方向性を考えるのに非常に役に立ちます。



 医療系の現場の声を求める時に便利です。





 資格のためのネット講座ですが、視聴でその内容が確認できます。



 何のためにこれらを勧めるかと言うと、『学部の方向性』や『医療資格の種類』『法律系の資格・仕事』などを知る機会をもってもらいたいからです。例えば、臨床心理のブームが到来して長い時間が経ちますが、卒業まで辿り着ける人はかなり少ないです。入り口を知ると言う点で、無料体験の授業を受けておくといいことがあると思います。
 カラーで綺麗な資料をぱらぱらとめくって、興味の湧きそうなものを他で調べる。あまりに単純ですが、こういった単純なところから志望がひょっこり現れてくるのではないかなぁと思います。

カテゴリー一覧に戻る  
スポンサーサイト


カテゴリー一覧に戻る  

2006.06.27 Tue l 進路決定の材料 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hikyakusyoten.blog70.fc2.com/tb.php/47-2339ab1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。