

カテゴリー一覧に戻る  

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログランキング

 nimsel書店の役割について
  当サイトは、『大学受験の教科書』『大学受験の教科書 はじめの一歩編』のサブ的存在です。必ずこれらに書かれている記述を読んでから参考にしてください。
 オススメのまとめ、次に同レベルの教材の比較評価を行っています。特にレビューが必要と考えていない本は扱っていませんが、要望があれば順次載せていきます。
 上にも書きましたが、使用法は上の2冊に書いてあるので、ここでは本の特徴を中心にレビューしています。
 全てのレベルを公開していますが、ハイレベルな教材が要求されるのは稀です。足元を固めて進むことを忘れないでください。

◎ 相対評価の見方 ◎
 星の数は、同じ目的・段階を対象にした参考書との相対評価で決めています。
 5★ … 絶対お勧めの本。必須といえる本も多い。
 4★ … 有力選択肢の一つ。
 3★ … 優秀ではあり、選択肢の目安。
 2★ … 基本的に勧めない
 1★ … 全く勧めない。

 合格報告 


 ★ 情報入手 ★
 大学受験の教科書シリーズ 
  必要十分の方法論を学ぶ 
  必要十分の入試情報を得る 
  ネット授業編 E点ネット塾
 合格手帳! 

 ★ 科目対策 ★
新しいステージへ! どん底からの脱出!  
数式処理能力  
文章処理能力 

 数学 入門 
 センター数学 
 数学 初級 
 数学 理系 中級
 数学 理系 上級 
 数学 文系 完成 

 英語 入門 
 英語 初級英文解釈 
 英語 初級英語長文 
 英語 中級文法 
 英語 中級解釈・長文準備 
 英語 中級長文標準 
 英語 中級長文やや難 
 英語 英作文 
 英語 単語入門 
 英語 単語初級以上 
 英語 熟語 
 英語 長文中での単語学習 
 英語 リスニング 

 現代文 入門から核心へ  
 現代文 難関大合格  
 やれば得する漢字  
 センター国語 
 古典学習最初の一歩
 漢文 入門から完成へ  
 古文  
 古文 代用品の紹介 


 物理 ベーシック編 
 物理 ハイレベル編 
 化学 ベーシック編 
 化学 ハイレベル編 
 生物 ベーシック編 
 生物 ハイレベル編 

 センター社会 ミニマム攻略! 
 速攻センター社会 平均+α! 
 日本史 
 世界史 
 地理 


 ★ センター問題集
 過去問題集 
 総合予想問題集 


 ★ 自宅学習のフォロー ★
  ネット授業編 E点ネット塾
  通信教材レビュー Z会
  通信教材レビュー 進研ゼミ 

★ 家庭教師 ★
  家庭教師の賢い選び方
スポンサーサイト


カテゴリー一覧に戻る  

2020.03.03 Tue l トップページ l コメント (36) トラックバック (0) l top

コメント

No title
東京大学文科1類に合格しました。
上雲さんのおかげで、数学、国語、社会を得意科目にすることが出来ました。
ありがとうございました!
2013.03.13 Wed l 村田. URL l 編集
No title
京都大学法学部に合格しました。
昨年、神戸大学ですらd判定を越えなかったことを思うと、信じられないくい伸びました!
ありがとうございました!
2013.03.14 Thu l Hibiki. URL l 編集
No title
名古屋大学医学部医学科に合格しました。
中高一貫に入って油断していた自分を見つめなおすきっかけをいただき、ありがとうございました。
高校では青チャートを一括採用したり、難しいオリジナルテキストを使ったりしていました。それらに見切りをつけ、正しい勉強を続けたことが、この2年の逆転を生んだと思います。
nimselさんの勉強法がなければ、まったく違った人生だったと思います。ありがとうございました。
2013.03.15 Fri l U. URL l 編集
1在学高校レベル
東大0人 京大1人 阪大14人

2志望
北海道大学 獣医学部

3進研記述模試2年1月偏差値
国語58.3
数学76.9
英語66.5
化学63.4
生物57.3

5
新高3のものです
数学は7月の偏差値59からシグマトライをやり、のびたのですが、それ以外があまりのびません。

勉強がいやになり、やらない時期があったので(学校の勉強は取り組んでいました)、それが原因だと思うのですが
国語は基礎処理をやったのに、このざまですし(途中までですが)、英語も今 基本はここだ をやっていますが、学校のマーク演習では一昨日のもので134点でした。

英語は自分で思い当たる部分があるのですが、国語はなぜこんなにも上がらないのか、自分でも1つしか思い当たるところがありません。

その1つは 大問1つぶんが残るぐらい国語をとくのが遅いことなのですが、それでも、悪すぎると思っています。

今日 システム中学国語のステップ4の段階に入ったのですが、小説が全然できず、また中学国語のやり直しとなり、このままやっても 自分は伸びないのじゃないかと思えてきました。
基礎処理をなんとかしなければ、英語もあがらないと思います。

どこが悪いのか教えていただけるとうれしいです。

うまくnimsel式を使いこなせず、申し訳ないです。
2013.03.24 Sun l S. URL l 編集
No title
小学校の漢字の勉強はしましたか?
意味を説明できますか?
もしこれがダメなら、出口の語彙の本をやるといいと思います。

あと、nimselさんの指示は守りましたか?
赤ペンで答えを書くようなことをせず、答えを導く過程を説明できるようにしましたか?
生徒をみていると、答えを書き込んだり、答えを覚えたりしている子だけが伸びませんでした。
nimselさんの方法を守って上がらなかった人は誰一人いなかったので、どこかで雑になっているのだと思います。
鍵は小学校段階。
次に、中学校の語彙と文章の練習だと思います。
システム中学国語の使い方も、指定の方法を守れば、すぐ伸びますよ。
2013.03.25 Mon l ふらっと東大生. URL l 編集
ふらっと東大生さん

お返事ありがとうございます。

小学校で、語彙に困ることはなかったのですが、説明ができるかとなれば、…という感じでした。
国語アレルギーなみに嫌いなので、本を雑によみ、てきとうに終わらしたところもあったかもしれません。

答えをかいたりすることはなく、解説を3回か読むだけでおわっていました。

もう1度 小学校からやりなおそうと思います。
2013.03.25 Mon l S. URL l 編集
No title
補足です。伸びなかった生徒のくだり。

間違った答えを赤ペンで書きこんでしまった生徒
が伸びませんでした。

自分の答えを書き込んで、そのうえで説明できるようにを意識するのが正解だと思います。

そして語彙のことですが、説明できるかと、何となく知っているは全く違いますよ。
nimselさんも作中に書いていましたが、「戦略と戦術」、「異なり と 違い」 の差を明確に説明できるかが、語彙力だと思います。
2013.03.26 Tue l ふらっと東大生. URL l 編集
ふらっと東大生さん

補足まで ありがとうございます。
やる順序としては
①問題をとく
②まちがったところの解説を理解(答えは書き込まない)
③問題の答えの過程を説明できるように自分で考える

であっていますか?
本ではこうだったと思うのですが。

また、補足にある自分の答えを説明できるように~みたいな部分は自分の答え=自分で考えて正解した答えですよね?

戦略と戦術の違いなど説明できないのです。
漢字も弱く、漢検3級の本をトレーニングとしているので、こちらに専念したいのですが…

国語が勉強して あがったという経験がないので、小学校のもので上がるか不安です。
(小学校のことができてないから、こんな成績なんですけど…)
このような甘えがあるから、いつまでたってもあがらないのかもしれませんね。
とりあえず、実行します。


ふらっと東大生さんは基礎処理を終わった時点で、国語に変化はありましたか?
2013.03.27 Wed l S. URL l 編集
No title
ふらっと東大生さんではありませんが、阪大に今年合格した者です。最終的な国語の成績は偏差値80程度だったので参考になればと思います。

小学校の段階で、「自己流で」考えていては危険です。
解説を理解した上で誰かに説明する気持ちで勉強するべきだと思います。説明しようとすること自体が「考える」ことになります。
ふらっと東大生さんの言ってることも同じだと思います。

大学受験の教科書にもほぼ同様のことが随所に書かれています。
nimselさんが「国語の成績が悪いと使いこなせない」というのは当たり前の話で、250ページもの方法論を使いこなすには理解して記憶して整理する力が必要です。

正しい手順で中学までやればチェックテストの点数も劇的に上がりますし、その後の伸びが半端ないです。
教材をやるという意識より、必要なことをみにつけると考えて、小学校、中学校、高校の区別はつけない方がいいと思います。やるべきことをやるだけです。

2013.03.30 Sat l サノウ. URL l 編集
地味なこと
 >S.さん
 >勉強がいやになり、やらない時期があったので(学校の勉強は取り組んでいました)、それが原因だと思うのですが


 単純にこなす量も足りてないのではないでしょうか?
 「自分の方法は魔法でも何でもない」と、どこかでnimselさん御自信も書かれていたと思います。


 短期間で圧縮してやらないと定着が悪くなると思います。短期間で終わらせるには、当然1日あたりの学習時間が必要になってきます。1日あたりの学習時間が少ないとダラダラ日数がかかって終わる期日が遅れるだけでなく、定着度も下がります。
 入門以下の内容をやる時は特に圧縮してやる必要があります。


 >その1つは 大問1つぶんが残るぐらい国語をとくのが遅いことなのです

 速さも量をこなすうちに自然とついてきます。
 はじめから変に速くやるのではなく、量をこなす中で自然と後から速さはついてきます。


 語学(英語、国語)は量が絶対的な必要条件です。
 量を舐めないように。
2013.03.31 Sun l O.B.. URL l 編集
No title
サノウさん、O.B.さん
お返事ありがとうございます。

情けないですが、ご指摘がすべてあてはまってしまってしまいました。

これだけ守れていないことがあるのに、相談したのがばかばかしいですね。

今、ふらっと東大生さんの意見も含め、小学校段階の国語を人に説明するように、声にだしながら、解いていっています。

自分がいかに雑に問題集を扱っていたか
問題を解くだけになっていたかが
わかるようになってきました。

また、国語を注意することで、英語の文法問題集も雑に解いていたのでは?と気づき、nimselさんが本で言いたかったのはこういうことだったのかと勘違いなのかもしれませんが、少しずつわかってきた気がします。

しかし、小学校段階の問題で、小学生に説明をするつもりでやっていますが、自分のこんな説明、解釈で大丈夫なんだろうか、みなさんが言ってる理解とはこういうことなのだろうか、と不安になります。

問題集の解説を理解し、それにそって説明するように心がけていますが、これで大丈夫なのでしょうか。
2013.04.01 Mon l S. URL l 編集
No title
nimselさんの方法を使った人(成功した人)はやっぱりみんな同じようなことを考えているんですねェ。

Sさん、それでいいと思います。
最初から、東大生・京大生・医学生レベルと同じことができなくていい。
漫然とやるのではなく、1冊を終えたとき、得たものがたくさんあったと感じられるかが大事だと思います。

ぜーんぶnimselさんは丁寧に書いてくれてるんですよ。
・文章処理能力・現代文の入門は一気にやる
・文法は説明できるようにしてから問題を解く
・短期間で簡単な教材を仕上げることが大事
 などなど。
文章も読みやすいし、本質をついている方法論です。誤字脱字もほとんどありませんし。

nimselさんの、「方法論を理解するには国語力」が必要は本当に事実なんです。
小中学校のことがしっかりできていて、高1の教科書程度の勉強ができていれば、高2ベネッセで軽く偏差値80近く出ます。高2ベネッセで偏差値60とか、日本語の文章を何も理解できていないも同然なのですよ。

安っぽい体験記みたいな方法論は幼稚な体験談をさもそれっぽくレイアウトだけ良くして書いていますが、人の成長という視点がごっそりぬけていると思います。

小中学校のことをしっかりやれば、それだけ人間としての基礎力が上がります。
入門段階で次につながる形で理解すれば(nimselさんがすべて誘導してくれています)、本番まで活きます。
初級を確実に理解し、充分量練習すれば、中級の進み具合は格段に上がります。

当たり前のことなんですけどね。
でも、世の中の大半の人って、入門も初級も中級も、等分でやるって考えてたり言ったりしたりしてますよね。

ふらっとコメントを書くのも、これで最後です。
「大学受験の教科書」が現存する大学受験の方法論の中で最高のものである。そう感じる家庭教師生活でした。
自分勝手に都合をつけるのではなく、100%忠実にしようと努力してみることが最重要だと確信しています。
それを伝えたくて、アドバイザーを務めさせていただきましたが、これで引退と考えています。

もっと謙虚に方法論を活かす受験生が増えることを願っています。そうすれば、人間として成長し、合格できることだろうと思います。
2013.04.02 Tue l ふらっと東大生. URL l 編集
あれから、国語を小学校からすすめてきました。
解いている中で、前なら答えを覚えて終わらせていた問題が自力で根拠をもって答えられるようになりました。

ただ、英語がうまくいきません。文法をずっとやってきたのに、センター模試の第2問は15点と散々な結果でした。

かなり落ち込み、北大どころか、獣医をあきらめるべきじゃないかと抜け殻状態です。

フォレストをとばして、超基礎~をやっていた、データベース3000をまだ確実に覚えていないことが原因だと思っています。
誰かにアドバイスをもらおうと思って投稿したものではありません。みなさんのアドバイスを前にあれだけいただいていますし。

ただ間に合うのか…

それが頭をよぎり、昨日からまともに勉強ができません。
2013.04.29 Mon l S. URL l 編集
No title
昨日の投稿はあまりにも甘えすぎていました。

すみません。

頭を冷やし、最後まで希望をもって頑張ろうと思います。

みなさん、申し遅れましたが国語の件ありがとうございました。国語は順調にあがりそうです。

英語もこの国語のアドバイスと本をいかして、改善し、なまけものの私が忠実に従えるようにがんばります。
2013.05.01 Wed l S. URL l 編集
No title
こんにちは(^O^)マキといいます。
医学部を志望している名古屋在住の高校2年生です。シグマベストに値する新課程版の問題集を選べません(/_;)どれがいいのか教えてくれませんか?
それと芸能活動をしていて最近はなかなかたくさん勉強する時間がなくなってきたので家庭教師を頼もうとおもっています・・・
2014.01.09 Thu l 名前を付けてください. URL l 編集
新しい 大学受験の教科書 はじめの一歩
はじめまして。

Amazonで、改訂版が予約受付となっています。
従来の「大学受験の教科書 はじめの一歩」との違いはなんでしょうか?

検索してみましたが、どこにも情報が見当たらず。
以前の改訂版が出た時ような告知もないですね…

お忙しいかと思うのですが教えていただけませんか?もしくは、関係者の方、どなたかご存知の方がいらっしゃったらお願いします。
2014.03.19 Wed l とーい. URL l 編集
数学
先生もあまり熱心でなく周囲に意識の高い同級生もいない非受験校など、高校の授業があまり有効活用でずに参考書中心で東大京大理工系学部などを目指します。
こういうケースの場合、一般的(個人差を考えるとキリがないのであくまで最大公約数的に)には
どの学習段階が一番の難所で、予備校の利用も検討すべきですか?

入門から初級(代ゼミだと山本先生、岡本先生の単科レベル)、中級から上級(代ゼミだと荻野先生、藤田先生、西岡先生の単科レベル)、大学別講座レベルのいずれでしょうか?

3段階とも受講がベストでしょうが授業料の問題でいずれか一つのみしか選べないならどれを選択すべきですか・
2014.04.03 Thu l 名前を付けてください. URL l 編集
大学受験の教科書 はじめの一歩について
今日届いて読みましたがたいして内容に変化はありませんでした
レイアウトが変わったのとあんまり役に立ちそうにないコラムがついたぐらいです
正直がっかりしました(Θ_Θ;)
旧版を持ってるのなら、立ち読みでいいと思いますよ(-ω-;)
2014.04.08 Tue l コ→イチ. URL l 編集
みなさま
こんにちは!
昨年春までは、みなさん、合格報告がよせられてきていたのに、今年は一件もないのはどうしてなんでしょうか?

苦しい時も、悲しい時も上雲さんの本だけを頼りに、必死で勉強し、やっと
今年、新潟大医学部に合格できました。昨年までのように喜びをみなさんとわかちあいたいと思って
おりましたが、あまりにも静かな今年のサイト。

どうしてなのでしょうか?
もう、上雲さんがお忙しく、ここにおられないので、
みなさんも去られたのでしょうか?

きっと、私のように苦しい受験生は、厳しいけれど温かい、上雲さんの方法論で合格した方々が悩める受験生にアドバイスをされている様子を読み、はっとして勉強に戻る!ということをしていると思うのに、もう静かになってしまったこのサイトが残念でなりません。





2014.04.27 Sun l ファイト. URL l 編集
信じられないけど、これが現実です!
誰かに言いたくて…。
私は生活することが苦しくて仕方なかったんです。
そんなとき、ある掲示板を知ってしまったんです。
苦しかった生活が一変しました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。
2014.07.10 Thu l . URL l 編集
天使が私を救ってくれました。
どうししても伝えたくなりました。
今までの私は、誰かがひいてくれたレールを歩くだけの人生でした。
そんなとき、ある掲示板を知ってしまったんです。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。
2014.07.12 Sat l 大串月姫. URL l 編集
有難うございました!
どうしても言いたくてこの場を借りさせていただきます。
小さいときからお金に困っていて、食べるものにも困る生活を続けていました。
ある人からすごい人を教えてもらいました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。
2014.07.12 Sat l 力丸仁礼. URL l 編集
自殺なんて考えないでください。
既に知っていたらごめんなさい。
誰かに指示されるだけの生き方をしてきました。
私は、ある掲示板を知って生活がかわりました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。
2014.07.13 Sun l 小枝. URL l 編集
神様が私を救ってくれました。
どうしても伝えたいと思って、こうして連絡します。
実は昔、好きな人に騙されて借金を抱えてしまったんです。
でも、ある方法で私の人生は百八十度変わりました。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できるんです。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。
2014.07.13 Sun l hachiman. URL l 編集
助け合うって素敵なことです。
どうしても言いたくてこの場を借りさせていただきました。
友人はどんどん稼いでいくのに、私は借金が増えるばかりでした。
私は、ある掲示板を知って生活がかわりました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本気で知りたいという人は連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。
2014.07.14 Mon l shinsui. URL l 編集
誰にもいいたくなかったけど、もう我慢できなくて。
いきなりごめんなさい。
今までの私は、お金がなくて本当に困っていました。
でも、今までこんなことをしらなかったなんて。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
2014.07.20 Sun l 津久井. URL l 編集
私はこうして豊かな人生を手に入れました。
せっかくの情報を独り占めしたくなかったんです。
どんなに仕事をしても楽な生活にはなれなかったんです。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。
2014.07.21 Mon l 豊永. URL l 編集
知人から紹介されてやってみました。
たくさんの人に教えたくて、こうして書きます。
母子家庭で3歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ある掲示板を知ってしまったんです。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
すぐにお金持ちになれます。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
2014.07.22 Tue l 川部温見. URL l 編集
アドバイスについて
京都の医学科に通うものです。
nimselさんのくれたものは、勉強法だけでなく、大きい意味でのメッセージでした。
大学受験からの自立を考えると、アドバイスも減って行くのかなとおもいます。たまに覗くのですが。。
2014.07.26 Sat l kyotomedi. URL l 編集
忘れないうちに!
突然私がかいたので驚いているかもしれません。
実は昔、男に騙されてものすごい借金を抱えてしまったんです。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
2014.08.09 Sat l hasumi. URL l 編集
皆さんも是非連絡してみてください♪
どうしても言いたくてこの場を借りさせていただきました。
私は生活することが苦しくて仕方なかったんです。
お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに教えますから。
2014.08.10 Sun l 愛咲. URL l 編集
事実は小説より奇なりでした。
誰かに聞いてほしくてこうして書いています。
ハローワークにいっても仕事を見つけることができませんでした。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
不労所得が簡単にできるんです。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。
2014.08.16 Sat l 元田渚沙. URL l 編集
これ本当なんです!本当におどろきでした!
誰かに話をしたくなりました。
母子家庭で4歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
借金を一括で全額返済できるんです。
本気で知りたいという人だけに教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
2014.08.26 Tue l 古木怜香. URL l 編集
No title
駿台市谷校に通っています。二浪です。
河合第1回記述2014
英語 120/200 偏差値61.7
数学  91/200 偏差値54.7
物理  81/100 偏差値65.4
化学  48/100 偏差値56.6

駿台全国模試
英語 95/200 偏差値53.7
数学 48/200 偏差値45.0
物理 42/100 偏差値56.2
化学 57/100 偏差値58.6

駿台全国マーク模試
英語    145/200 59.4
リス      46/50  64.7
国語    128/200 53.8(現代文76 古文37 漢文15)
数学1A 79/100 54.2 ←解答ミス
数学2B  93/100 65.9
物理1   87/100 55.3
化学1 81/100 58.9
地理   78/100 67.8
合計 700/900

夏季休業中のチェック
8月10日

2013 第3回 全統記述
数学2B型
157/200 偏差値72.6

2012 第2回 全統記述
数学3C型
155/200 偏差値67.1

英語
115/200 偏差値64.3



英語

今までにやったこと

予備校の教材
英文法S
英作文S
和文英訳S
構文S
読解S
入試研究NM

夏期講習
夏の英文法総整理
(代ゼミ)ハイレベル英文読解

基本はここだ 2周
マイベスト入試基本問題集 3周 (+Forest)
ビジュアル英文解釈 5周
やっておきたい300 4周

今やっていること
ポレポレ1~25
システム英単語1~3レベル
こだわって標準 長文読解


数学

今までにやったこと

予備校の教材
XS
ZS

理解しやすいシリーズ
正答率80%
補助 はじめから始めるシリーズ


理科

今までにやったこと

予備校の教材
物理S
化学S

夏期講習
医系化学
無機化学
(代ゼミ)為近のハイレベル物理



志望校
国公立医学部
鳥取大学
大分大学
秋田大学
(未定)

私立医学部
杏林大学
久留米大学
獨協医科大学
岩手医科大学
藤田保健衛生大学
聖マリアンナ医科大学
福岡大学
愛知医科大学

数学は愛知医科、杏林、久留米は理解しやすい数学では
解けないと感じました。
英語は長文速読がネックだと感じました。
語彙レベルは速読英単語、シス単で対応できるレベルです。






相談内容
理科を本格的にやり始めるのは9月からのつもりです。

数学は駿台の後期は極端に難しくなるという話があるのですが、
切って一対一対応に専念したほうがいいでしょうか。
(前期は理解しやすいの発展例題レベル中心でした。)

全体的にどう思いますか。
2014.08.27 Wed l patch. URL l 編集
嬉しかったです。
どうしても我慢できなくなってしまって。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
すぐにお金持ちになれます。
本気で知りたいという人だけに教えます。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。
2014.08.31 Sun l 川勝. URL l 編集
どう説明したらいいのか…
知っておいて損はないはずです。
母子家庭で7歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
私の生き方は、ある方法で、すべて変わりました。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。
2014.09.04 Thu l koumoto. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hikyakusyoten.blog70.fc2.com/tb.php/194-8fd9d0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
