

カテゴリー一覧に戻る  

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大学受験の教科書シリーズ 4巻完結
 
 ●大学受験の教科書 改訂3版

 情報をより新しく、より詳しく、より伝わりやすく。

 勉強法を自分のものにするための19の質問、志望別年間計画表など、大幅な加筆。

 大学受験を俯瞰する、会心の1冊。




 普通が最短であることを伝える。
 受験対策を体系化し、学力を解剖。
 多くの難関合格を生み出している受験の解体新書。

内容:ハイレベルな受験生を対象に、効率的学習のあり方、科目ごとのやるべきこと、合格までのペースを示す。

●大学受験の教科書 はじめの一歩編 改訂版
  受験を徹底的に解剖し、合格への基本を優しく語る。

  国公立大、難関大への手がかりは2つ。
     失敗はパターン化する。
     「普通」が逆転を生む。




 灘高 木村達哉氏 四天王寺高 大向雅士氏 西南学院中高 田中十督氏  推薦!

内容:大学受験の教科書の基本編として、効率的学習をするための原則を示す。講義調で分かりやすさを重視。あとは実際に勉強するだけ。


カテゴリー一覧に戻る  

2015.01.20 Tue l 勉強法 l コメント (14) トラックバック (1) l top

コメント

No title
大学受験の教科書どおりに英語を進めていったら、全統で英語偏差値88になりました。
ありがとうございます・
2012.01.08 Sun l teru. URL l 編集
合格報告
このHPに出会って3年、今年見事東京大学に合格することができました。
以前のように報告版がなかったため、こちらに書き込ませていただきました。
一流中高一貫に行けなかった自分が、小学校・中学校の復讐を経て、見事東京大学に合格できたのはnimselさんの情報があったからこそです。
本当にありがとうございました。
2012.03.13 Tue l taiti. URL l 編集
京大医医合格。
京都大学医学部医学科に合格しました。
学校の難しい問題集にしがみつくことをやめ、大学受験の教科書に書いてある通りの手順で勉強したところ、自然と校内も模試も成績が伸びました。
発想の転換を与えてくれたnimselさんのおかげです。本当にありがとうございました。
後輩に勧めておきます!
2012.03.23 Fri l カナリヤ. URL l 編集
名大医医合格
名古屋大学医学部医学科に合格しました。
充実した6年間にするためにも、いろんなことに挑戦していきたいです。
ありがとうございました。
2012.04.24 Tue l みちゆく. URL l 編集
No title
初めまして!教育やしつけ、受験の情報交換の場になればと思います。
2012.04.28 Sat l kousu205. URL l 編集
No title
はじめまして!
最近はいろんな参考書があるんですね!

僕も受験時代にこういうサイトに出会っていれば・・・
2012.06.19 Tue l Asaton. URL l 編集
No title
nimselさんの方法論にお世話になった、5回生です。
だいぶ時間が経ちましたが、今もなお色あせない最高の方法論だと思います。

非常に明確に受験を分析していて、ごくささいな応用力さえあればかなり多くの人が合格できるだろうなと思います。

敢えて0ベースで書かれているため、学校配布の教科書・問題集を捨てずにとっていれば、簡単に自分の位置を確認できて、ゴールまで安心して進める唯一の存在だと思います。

個人の経験論ではない、本当の意味での方法論だなぁと最近は感じています。
2012.06.20 Wed l 神大医学部. URL l 編集
No title
昨年の河合塾記述偏差値が52→51→53だった自分が、第1回記述で偏差値63まで伸びました!
大学受験の教科書にであってから3か月足らずでここまでのびました。
他の皆さんもnimsel式を信じてがんばってください!
2012.06.25 Mon l 3か月で偏差値11上昇!. URL l 編集
家庭教師始めました
家庭教師を始めたら、驚きの結果が次々と。
本当にすごい方法論だなと再確認しました。

http://tubegrand.seesaa.net/
2012.06.29 Fri l 北さん. URL l 編集
No title
私も偏差値50代半ばから71まで伸びました。
拍子抜けするくらい簡単に成績が伸びました。
基礎処理と初球を終え、中級を進めている最中です。基礎教材を仕上げて入試レベルの教材に取り掛かると、面白いくらい早く進みますね。
2012.07.03 Tue l kasanete. URL l 編集
エロゲーマーな俺にも・・・
r00VtWm9
春がやってきたあああああぅぁぁぁぁぁああ!!!wwww
3次元の女ってマジ柔らかくて気持ちいーのな!
これでお小遣いまで手に入るとか夢見心地すぎてクソワロタwww
http://W91A9C9c.psp.vita-3d.com/W91A9C9c/
2012.11.03 Sat l TELU. URL l 編集
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://z-x.in/2iy/
2012.11.24 Sat l まゆみ. URL l 編集
No title
あなたは鬱病 。 大丈夫 。 病院で診てもらう 。 治る 。
おすすめ
日本大学医学部附属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器内科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、脳神経外科、整形外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科・ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1 
TEL.03-3972-8111㈹
2012.12.13 Thu l ロモラオ. URL l 編集
No title
ロモラオ(ROMORAO) 代表 坂下恒明 
〒029-2203 岩手県陸前高田市竹駒町字下壺100番地 
Eメール rnkrn504@yahoo.co.jp 
事柄正否など、フーチ(Rolanda Hooch)いたします。
Eメール、御送付でご依頼いただけるようよろしくお願い申し上げます。 
料金は、内容によります。 
波動=振動。すべてに波動があります。すべては振動しています。その波動をフーチ(Rolanda Hooch)で捉えます。
2012.12.14 Fri l ロモラオ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hikyakusyoten.blog70.fc2.com/tb.php/191-0e7aab1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2011.12.10 Sat l
