

カテゴリー一覧に戻る  

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここでは、売れている問題集・参考書(オススメ除く)をレビューしています。

1.Next Stage英文法・語法問題―入試英語頻出ポイント215の征服
瓜生 豊 (編集), 篠田 重晃 (編集)
★★★
◎ これ1冊で十分?
◎ …なわけがない。しかし、一流校の先生までが「この1冊で十分!」というそのカラクリを書きたいと思う。
◎ 次の3つの前提に当てはまる場合、何の心配もいらないでしょう。
前提1.学校で初級段階の演習などが取り込まれた授業を相当量こなしてきた。
前提2.学校の定期試験の文法のテストで、60~点以上は毎回取っていた。
前提3.センターと私大の文法問題はこれ1冊で何とかしたい。
◎ ところが、上以外の状況で使用するには、問題レベルの幅・解説の方向性が適していないのではないかと思います。
◎ そこで、この本を使っていても思うように成績が上がらない人は、初級段階の文法参考書「基礎固め!」と「頻出英文法・語法」を強く勧めます。この2冊の後にネクステージを演習すると、「如何に曖昧な点が多かったか」が実感できるはずです。



2.

  カテゴリー一覧に戻る  


カテゴリー一覧に戻る  

2006.06.14 Wed l 英語 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

「17日間スピードレクチャー」などをもう一度やってみて、やはり基礎から必要だと感じました。
レスありがとうございました。
2006.07.17 Mon l 緑坊主. URL l 編集
文法書の事で質問です。「基礎固め!」の後にマイベストをしようと思っていたのですが、「頻出英文法・語法」に行っても良いでしょうか?マイベストは初級確立で頻出英文法・語法はそれより上のレベルだと思っていたので聞きたかったです。
2006.07.24 Mon l yui. URL l 編集
二つは同じレベルです。生徒に使わせるときに差が出るのは、本の特徴からであって、レベル差があるわけではありません。

あと、申し訳ないんですが、あなたが本を飛ばして学習できるかどうかは僕には判断のしようもないです。
2006.07.25 Tue l nimsel. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hikyakusyoten.blog70.fc2.com/tb.php/13-8e1b5367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
