上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリー一覧に戻る  

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
・商売柄、英語は全て自分で学習した後にレビューしています。特に英作文は自分で解いて解説を読むなどをしてからでないと、躓くポイントが見えてこないのです。



キムタツのセンター試験英語合格の法則 語彙・語法・文法・発音
★★★  (特定の状況下で★★★★~★★★★★)

大学受験のための英文熟考 上
★★★★

近日レビュー公開。




全解説頻出英作文完全対策 (この本の登場で結構変化しました)
★★★★

詳しいことはまた近日レビューしますが、本格英作文の箇所はすばらしい本です。自由英作文に難有りですが、それを補って余りあるでしょう。この本の登場によって、英作文の学習マップに変化が起こりました。特に、「例文系参考書」の2冊の使用範囲が少し狭くなるでしょう。

もちろん、解説が簡潔すぎる所があったりもして完璧ではありませんが、1冊にこれだけの適切な配置を施せた本は今までにありませんでした。





・比較レビュー

大学入試英作文実践講義
★★★★

神戸文章の英語合格英作文作成法
★★★★

大矢英作文講義の実況中継
★★★★★

大学入試最難関大への英作文―書き方のストラテジー
★★★

竹岡面白いほど英作文が書ける本
原則★★★
実戦★★★

英作文のストラテジー
★★★



・あんまり良くない本

安河内 Step by Step速読英語長文トレーニング
★★
 スラッシュリーディングは大学入試においてはかなり危険です。学力が高くなって自然と身についているなら問題ありませんが、センターレベルで苦しんでいる人が使うようなものではないです。

スポンサーサイト


カテゴリー一覧に戻る  

2008.01.14 Mon l 英語 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

英作文についてだけでもそろそろ更新していただけると助かります。
2008.05.02 Fri l CL. URL l 編集
数学
本質の解法を使用することにしましたがこの本を節末問題まで使用すべきでしょうか。これでわかるがもう終わりそうなのでできればレヴューをお願いします。
2008.05.03 Sat l SHOSHOROSA. URL l 編集
>CLさん
忙しかったので更新を忘れていました。連絡ありがとうございます。

>SHOSHOROSAさん
目指す先によります。基本的には例題・類題で十分だと思います。
2008.05.04 Sun l nimsel. URL l 編集
数学
徳島大学か浜松医科大学です。
2008.05.04 Sun l SHOSHOROSA. URL l 編集
キムタツのセンター試験英語合格の法則 語彙・語法・文法・発音の更新もよろしくお願いします。
2008.05.06 Tue l SHOSHOROSA. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hikyakusyoten.blog70.fc2.com/tb.php/123-d25f0e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。