上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリー一覧に戻る  

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
★ 書店取り寄せの方法 ★
 以下のことをメモするかコピーして、本屋さんで「取り寄せお願いします」と言ってもらえれば、後は店員さんが教えてくれると思います。基本的に取り寄せ料金はかかりません。著者としては、書店さんで買っていただけると嬉しいです。
 
 大学受験の教科書
 著者名 上雲 晴
 出版社名 エール出版社
 ISBN:978-4-7539-2693-0





自分の本ですからレビューはしない方向で。
客観的にウェブとは違う点を紹介します。

・ウェブとの違い
 191Pという厳しいページ制限の中に可能な限り情報を盛り込みました。チェックテスト、英語学習方法の解説、数学の『試験会場で解けなくなる…』、年間計画、特殊Index、初級以前の人のデータによる学習の流れの変更などを大きく追加しました。その他は表現のチェックを行いました。本のみの公開に変えた内容も幾つかあります。
 ウェブのみで公開している情報(医学部の年齢制限などの確度が低い情報・季節ごとの情報・書店でのネット塾の解説・拙著を補うシリーズ)もありますから、ウェブがお払い箱になることはないと思います。あと、ウェブで公開している根幹と大きく異なるわけもなく(もし違うならウェブで公開している方法論は何…?)、ウェブ公開の方法論で十分だと思う人は無理に買う必要はないです。
 もちろん買ってもらえるなら嬉しいし、買う価値があると思うから本にしたんですけどね。
スポンサーサイト


カテゴリー一覧に戻る  

2007.09.17 Mon l 勉強法 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

九州の母校の英語の先生が大学受験の教科書を知っていて、絶賛していましたから、現実世界の進学校では少しずつ広がっているかもしれないですね。
2007.10.30 Tue l 受験生. URL l 編集
だとすれば、たいへん嬉しく思います。
2007.11.03 Sat l nimsel. URL l 編集
でも日本語変ですけどね。
このサイトもですけど。
内容はいいと思うんで、読みづらさだけどうにかしてほしいです。
2008.10.31 Fri l 受験生. URL l 編集
是非買いたい
医学部を目指して今年浪人予定の者ですが、おそらく宅浪になるだろうことから、勉強計画の参考になるサイトを探して此方に辿り着きました。
参考書難民の私にとってnimselさんのレビューや指南はとても参考になります^^
さっそく大学受験板天プレと東大文転ブログのkaiさんの勉強計画も合わせて、自分なりの計画を立ててみようと思います。
またサイトの内容を見る限り書籍の方も買って損は無いように思いますので、明日にでも購入しようと検討しています。
これから一年間お世話になりますm(_*)m
2009.03.06 Fri l 柿ピー子. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hikyakusyoten.blog70.fc2.com/tb.php/115-8becee45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。